2013/06/01

もぐらの窯が新メンバーになりました!

DSC_1995.jpg

こんにちは池本です。

もぐらの窯はこないだの窯焚きで今までのメンバー僕以外の3人(佐藤さん武本さん山田さん)が引退しちゃいました!
写真は窯の火を見守る武本さんと佐藤さん。カッコいいですね。

15年くらい前にレンガを積み上げるところからもぐらの窯に携わってきたオリジナルメンバーがいなくなるのは寂しいですが、しかたないので新しいメンバーで頑張ります!

平均年齢が20歳以上若返ったのではないでしょうか。

DSC_2057.jpg
宮内くんは会計担当でめんどくさいお金のことをやってくれます。ありがとう。
羽生善治のような笑顔がすてきです。

DSC_2055.jpg
五松園窯の二宮亮太くんです。
雑用担当で主にやきそばパンとコーヒー牛乳を買ってきてきれます。
一番若いですが何歳なのかは知りません。20代後半でしょう。

DSC_2059.jpg
佐々木くんは念仏担当の坊主陶芸家です。
伊方在住で遠いところからやってきてくれます。

DSC_2061.jpg
剃りたての坊主頭。やっぱ本物は違いますなあ。
なーむー。

DSC_2063.jpg
ピザ釜担当の池本です。
次の窯焚きまでにおいしいピザが焼けるように頑張ります。

ということでこれからはこの4人のメンバーで「もぐらの窯」を運営していくことになりました。
宜しくお願いします。
次の窯焚きは9月の予定です。手伝い、見学大歓迎なので興味のある人は連絡して下さい!

DSC_2050.jpg
あと昨日はウメノ青興陶園に納品してきました。
ここの2階でもぐらの窯の作品を常設してもらってます。建物もかっこ良くて景色もいいんですがその辺の写真を撮るの忘れてました。すみません。
またきれいに飾り付けしたらそのときに写真撮っときます。

DSC_2065.jpg
うわー、松がいっぱい。
これを運ぶのは大変です。