2013/08/21

池本窯の仕事場にレコードプレイヤー設置

こんにちは。
池本窯の仕事場にレコードプレイヤーを設置しました。
テクニクスの名機SL1200です!

DSC_2509.jpg
こんな感じです。
スピーカーあんまりいいヤツじゃないですけど案外いい音でした。充分。

DSC_2510.jpg
この謎の椅子に腰かけてレコードを聴くわけです。見た目より座り心地いいんです。

DSC_2512.jpg
ひくとこんな感じ。
それにしてもウチの仕事場は汚いです。
どうせこのレコードプレイヤーもすぐに使わなくなってホコリだらけになるのは目に見えているのです。iPodの方が便利だし。
でも何事も形から入る僕にとっては「レコードを聴ける能力を備えている仕事場」というのが重要なのであって実際に使うかどうかというのはたいした問題ではないのです!

DSC_2513.jpg
アンプもカッコいい。
もう一台買ってミキサー置けばDJブースになりますがさすがにやめときます。

DSC_2514.jpg
ウチの仕事場にはいい感じのテーブルやら箱やらがいっぱいあって、全部僕の父親が廃材から作った物です。ドゥイットユアセルフです!
この箱はレコード入れるために作ったんじゃないかと思うほどちょうど良かったです。

レコード盤は昔僕がジャケ買いしまくったヤツがいっぱいあるんです。
でもオシャレなジャズとかクラシックはありません。

DSC_2507.jpg
こんなヤツとか

DSC_2505.jpg
こんなヤツです。
80年代後半から90年代前半のヒップホップのジャケットが最高だと思っています。
ちなみに左のフレッシュプリンスっていうのは若かりし頃のウィルスミスです。

DSC_2503.jpg
色使いがバカっぽくて良いです。

DSC_2504.jpg
あとこんな感じの子供ヒップホップや子供R&Bのコレクションはかなり充実しています。特に右のTHE BOYSはいっぱいもってます。

DSC_2506.jpg
歴史的名盤もありますよ。伝説の四カ国語麻雀が聴けます!

しばらくは仕事(レコード鑑賞)が忙しくなりそうだ!