2014/05/04

妙楽窯にツーリング

こんにちは。
最近はあったかくなってきて絶好のバイク日和なので伊方の住職陶芸家、佐々木くんのところにツーリングです。

僕のマシンはスズキのGSX-400XSインパルスっていうやつで30年近く前の珍しいバイクです。

DSC_3244.jpg
なぜか当時のカタログも持ってます。
モデルの外人が裸(下はスウェット)!!!この取り合わせでもうまく収まってしまう絶妙なダサさが売りのバイクです。


19251キロですね。僕が買ってからだいたい1500キロくらい走ったのかな。


DSC_3217.jpg
今日は高橋くんと二人でツーリングです。高橋くんというのは砥部の雰囲気イケメンです。
高橋くんのバイクはホンダのCRFっていうオフロードバイクでカッコいいのですが、タイヤが偽物なのでぼくは認めていません。
それでは出発。

DSC_3224.jpg
恋人達の聖地、双海で休憩。
Tシャツのアートイベントみたいのをやってましたが風になびいている洗濯物にしか見えません。

ゴールデンウィークの双海は結構にぎわっていて色んなバイクや車があって楽しかったです。

DSC_3221.jpg
そしてなんと大人気のフナッシーが来てました。双海でフナッシーにあえるなんてラッキー!
高橋くんはかみをきってさわやかになりました。

DSC_3226.jpg
そして八幡浜みなっと。
段々畑が見えておもむきがあります。市場もあってなかなか楽しかったです。
どーや食堂ってとこでご飯食べたかったけどGWで激混みだったので近くの食堂で八幡浜チャンポンをいただきます。

DSC_3227.jpg
すっごくうまそうです!
実際の味は給食のソフト麺くらいのおいしさです。

DSC_3236.jpg
妙楽寺は庭にいろんな果樹がはえててすてきな雰囲気です。

DSC_3235.jpg
立派!!

DSC_3234.jpg
佐々木くん。。。

DSC_3230.jpg
仕事場は整理されててウチとは大違いです。
僕はどうも整理整頓が苦手なのでこういうキレイな仕事場はいいなあと思います。

DSC_3229.jpg
佐々木くんは陶芸オタクなのでエラい作家さんのやきものをたくさん見せてもらいました。
ギャラリーとかお店よりいいですわ。

DSC_3239.jpg
帰りはまた双海で休憩。

DSC_3241.jpg
ロマンティックな景色ですが、高橋と二人で来る場所ではありません。

DSC_3243.jpg
19408キロ往復で150キロくらいです。
結構はしったな。。

それではまた。
