--/--/--


2016/12/21

DIYリフォーム!池本窯の倉庫大改造 その8 壁を塗る

R0012379.jpg

こんにちは。
今こんな感じです。
音は壁の白くないところをペンキで塗れば外装は完成です。

R0012398.jpg 

水とたわしで壁をゴシゴシと洗いました。
かなり汚れていましたよ。

R0012400.jpg

ペンキを一度塗りしたところです。
この後天気が悪くなったのでこのまま何日か放置状態でした。

R0012448.jpg

よし、完成!!やったー!
マジで寒くなる前に終わってよかったー。

もう一回くらい上から塗ればさらに白くなるとは思いますが、僕はこれくらいでいいんです。

いやーかなりイメチェンできたんじゃないでしょうか。
ですがボロ屋はやっぱりボロ屋ですねー。

まあこんな雰囲気を狙っていたので成功といえば成功でしょう。

真っ白でちょっと寂しい感じもありますが、中も完成したあかつきには看板とかランプとか小道具で装飾するのでいい感じになるんじゃないかと妄想しています。

R0012452.jpg

軽トラが邪魔ですがちょっと引いてみたところです。
冬なんでちょっと天気がどんよりしてますね。

もうちょっと日が照ったほうがこの小屋に似合いそうです。

R0012451.jpg

ここは土壁の土やら何やらでごちゃごちゃだったんですが綺麗に片付けました。
ここにも素敵なステップを作る予定です。

R0012454.jpg

後は部屋の中ですね。
これはなかなか大変そうです。
これからが本番って感じですね。

天井を落として壁を張り替えて後は床ですね。
お金も結構かかりそうです。

まあのんびりやりましょう。

R0012455.jpg

とりあえず次は天井をなんとかすることにします。




コメント

非公開コメント

