2016/12/29

DIYリフォーム!池本窯の倉庫大改造 その8 壁を塗る

R0012379.jpg

こんにちは!
後は壁を白く塗れば外側は完成です。

それでは塗っていきましょう。


R0012398.jpg 

ホースとたわしでゴシゴシと壁を洗いました。
かなり汚れてて黒い水が流れるほどでした。

綺麗になった。この上から塗っていきます。


R0012400.jpg

一度塗りしたところ。
この後天気が悪くなって数日このまま放置状態でした。

R0012448.jpg

はい、雨が止んだので2度塗り。

これでとりあえずのところ外観は完成です。
もう一度上からペンキを塗ればもっと綺麗になるとは思いますが、ボロ小屋にはこれくらいが似合うでしょう。
ムラが残ってる感じも僕は嫌いじゃありません。

R0012449.jpg

中も完成した後に看板とか、ランプとかで装飾するつもりです。
今は真っ白で少し侘しい感じですが最終的にはもうちょっといい感じになる予定です。

R0012443.jpg

ここには本当は溝があるんですが
落とした土壁の残骸で埋まっちゃってます。

R0012451.jpg 

はい、綺麗にしました。
ここにちゃんと雨水が流れるようにしとかないとまた柱が腐っちゃいますからね。

扉の前にはなんらかのステップを作ってそれらしくする予定。

R0012452.jpg 

軽トラが邪魔ですが引いてみたところです。
冬なんで空気がどんよりしてますね。

この小屋にはもう少しカラっと晴れた天気の方が似合いますね。

R0012454.jpg 

後はこのごちゃごちゃの中もなんとかしなきゃ。
これからが本番って感じです。

ひと段落したのでリフォーム作業しばらく休みますが来年中にはなんとかしたいですね。

R0012455.jpg

天井を落として、壁と床を張り替えて、、、大変そうです。

R0012456.jpg

それでは。。

焼き物も作らなきゃな、、、。



コメント

非公開コメント