--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/06

果樹苗植えた!!

DSC_0803.jpg
今日は先日買った果物の苗木を植えました!!

柚子、柿、プルーン、ポポー、ヤマブドウです。

DSC_0800.jpg
ここに樫の木3本と月桂樹が生えてました。
実のならない木に用はないので樫の木は容赦なく切り倒しました。
乾かして材木として何かに使います。

月桂樹は料理に使えるので苦労して掘り起こし裏庭に移し替えました。

DSC_0808.jpg
空いたスペースにポポーという珍しい果物を植えました。
名前が非常に気に入ってます。

3〜5年くらいで実がなるそうです。
おいしいんだろうか?
プリンみたいな味だそうですがどうなんでしょう。
楽しみです。

DSC_0807.jpg
これは柚子。
柚子は実がなるのに時間がかかるそうです。5年くらいでしょうか。
さっさととしろって感じです!!

DSC_0809.jpg
ヤマブドウは玄関のあじさいが生えてる隙間に植えました。
2、3年で実がなるそうです。
玄関の屋根のところがブドウ棚だったらおしゃれだと思って植えました。

DSC_0805.jpg
後は鉢植えです。
右から黒柿、プルーン、花柚子です。

黒柿は黒い柿がなるそうです。
プルーンも食べたことがないのでなるのが楽しみです。

花柚子は普通の柚子と違って実がなるのが早いそうです。
盆栽にしようと思ってかなり小さく切ってしまいました。
根っこもかなり切り落としたけど大丈夫かな?生きてるかな?

小さめの盆栽に実がついてるところはステキなので是非がんばってほしいです!!


コメント

非公開コメント

