--/--/--


2013/10/10

ザクロを収穫しました。

DSC_2626.jpg
こんにちは。
ウチの庭でひとつだけ育ってたアケビの実が開いたので、ザクロもそろそろだとおもって窯のある山まで行ってみました。

DSC_2625.jpg
もぐらの窯の隣にあるザグロの木。
やっぱり割れてたので収穫。
割れてないのもあるけどそれはまだなのかな。

DSC_2627.jpg
隣の畑のおばちゃんから柿をもらって大漁です。
この柿は世界一美味しい最高級の太秋(たいしゅう)ってヤツなのでものすごく美味しいのです。
今までの柿の概念が覆されるほどです。
一個でザクロ20個分くらいの価値があるんじゃないでしょうか。ザクロとりに行って良かったです。

DSC_2629.jpg
アケビ気持ちわりいっす。味はまあまあ甘い。
来年はもう少し大きな実が出来るかな。

DSC_2628.jpg
ザクロは実をほぐすと宝石みたいでキレイです。これで2、3個分。

DSC_2631.jpg
お酢と氷砂糖いれてザクロ酢にしました。
おいしいかな。



コメント

非公開コメント

