--/--/--


2014/02/27

冬の窯焚きは寒かったです。

こんにちは。
雨と風で非常に悪いコンディションのなか無事に窯焚きを終えることが出来ました。
そして最近白黒の写真を撮ることを覚えました。

DSC_2852.jpg
白黒で撮ると佐々木くんのケツでも何となくかっこ良く見えます。

DSC_2861.jpg
無事に焚けるようみんなでお祈りして火をつけます。
佐々木くん(坊主)が般若心経を読んでくれたので間違いないでしょう。

DSC_2873.jpg
これは二宮くんです。顔がニヤけてて締まりがないですね。
マジメにやれ!!

DSC_2893.jpg
昼間は穏やかな煙。

DSC_2896.jpg
夜最後の攻めの時間になると火を吹き出します。きれいだなあ。

DSC_2905.jpg
4日ほど窯を冷まして窯出しです。きれいに焼けました。

DSC_2910.jpg

そして3月1日からは砥部の観光センター炎の里でテーブルギャラリーです。
僕(池本)と二宮亮太くんの二人展。
1ヶ月やっていますのでいっぱい買って下さい!

佐々木くんと宮内くんの作品が見たい人は砥部小学校横のウメノ青興陶園に行ってみて下さい!みんなのやきものがあります。

テーブルギャラリー

コメント

非公開コメント

